よくある質問

株式会社自重堂 創立96年東証二部上場企業 2024年 創立100周年

【会員様へ】リニューアルに伴うログインパスワード再設定のお願い

1月16日(木)のリニューアル以降、一度もログインしていない会員様へ

お客様に今後もより良いサービスをご提供するため、システムのリニューアルを実施しました。
1月16日(木)以降、一度もログインしていない会員様はパスワードの再設定をお願いします。
パスワードを再設定する>
パスワード再設定手順の詳細はこちら ※パスワードを再設定せず、新規会員登録した場合、保有する割引ポイントは引き継げませんのでご注意ください。
※尚、再設定がお済の方は右上のログインボタンよりログインしてください。

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豊富な決済サービスで<br>支払いが便利!クレジットカード visa mastercard jcb amex diners 代金引換 後払い コンビニ 郵便局 銀行振込 前払い 銀行振込 アマゾンペイ amazon pay キャリア決済 auかんたん決済 ドコモ払い softbank ソフトバンクケータイ払い

株式会社 自重堂

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よくある質問 よく頂く質問とその回答

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よくあるご質問・FAQ

よくあるご質問

お客様からよくいただく質問をご紹介します。

こちらに掲載されている内容、またはされていない内容どちらでも
「詳しく聞きたい」という方はお気軽にご連絡ください。

よくあるご質問

注文しましたが、お店からのメールが届かないのですが?

自重堂オンラインショップからのメールが届かない場合は下記をご確認ください。

〔堆妊瓠璽襯侫ルダのご確認
迷惑メールフィルターを利用されている場合、「迷惑メール」フォルダに振り分けられることがあります。「jichodo.co.jp」ドメインまたは「m-eikan2@jichodo.co.jp」アドレスからのメールが受け取れるように受信許可の設定をしてください。

⊆信設定のご確認
キャリアメールアドレス(携帯)の場合、「ドメイン指定受信」や「PCからのメール受信拒否設定」などにより、ショップからのメールがブロックされている可能性が考えられます。
ドメイン指定受信の場合「jichodo.co.jp」ドメインまたは「m-eikan2@jichodo.co.jp」をご確認ください。
具体的な設定方法は、各携帯電話会社にお問い合わせください。

NTT docomoの場合
https://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/domain/

SoftBankの場合
http://www.softbank.jp/mobile/support/antispam/settings/indivisual/whiteblack/

auの場合
http://www.au.kddi.com/support/mobile/trouble/forestalling/mail/anti-spam/fillter/function-11/

なりすましメール拒否設定のご確認
「なりすましメール」とは、メールの送信元アドレスを偽装しているメールです。こちらの拒否設定は、お客様にとって必要なメールでも、その疑いがあると判断された場合は、受信拒否対象となり、受信が できません。「なりすましメール拒否機能」の設定方法は、各メールソフト(フリーメール含む)により異なりますので、お手数ですがサービス元へお問い合わせください。

ぅ瓠璽襯▲疋譽垢瞭力不備のご確認
会員登録やご注文時のメールアドレス入力に不備があり、届いていない可能性がございます。
,らの設定を変更しても受信しない場合は、お問い合わせください。

メールの場合
お問い合わせはこちら

お電話の場合
050-3085-4229※平日9:00〜18:00(土日祝除く)

返品、交換をしたいけれど、どうすればよいですか?

・返品をご希望の場合は商品到着後7日以内にメールまたはお電話にてご連絡ください。
・万一発送中の破損、不良品、あるいはご注文と違う商品が届いた場合は、返送料はこちらが負担いたします。
・お客様の理由によるご返品の場合、返送料はお客様負担となります。
・一度ご使用になられた商品(使用後不良品とわかった場合を除く)、お客様の責任でキズや汚れが生じた商品、商品到着後8日以上経過した商品についての返品はお受けできません。
・モニターの発色の具合によっては、実際の商品と異なる場合があります。
・実際のサイズと若干の誤差が生じる場合がございます。

・お客様のご都合での返品で、お客様への「ご返金」が発生した場合、振込手数料はお客様負担とさせていただきます。

商品について

購入した商品を洗濯機、または乾燥機にかけても大丈夫でしょうか?

商品ラベルに洗濯に関する表示の記載がございますので、そちらをご確認ください。

色を揃えて上下の作業服を購入したいのですが、
同じ色でも品番が変わると色味が変わりますか?

同じ色でも商品の素材や使用している生地によって色が異なります。予めご了承ください。

サンプルを借りれますか?

申し訳ございませんが、サンプルの貸し出しサービスは現在対応しておりません。

着用していた品番の商品が見当たらないのですが、販売はしていないでしょうか?

廃番商品の可能性があるため、お問い合わせください。お問い合わせはこちら

注文について

見積もりが必要ですが、どうすればよいですか?

専用フォームよりご依頼をいただければ、追って担当者よりご連絡をさせていただきます。

見積もり依頼はこちら

商品の購入はどのような手順で行えばよいですか?

下記のページにてご購入の流れを詳しくご説明しております。ぜひご覧ください。
ご利用ガイドはこちら

商品をひとつ注文し忘れて、もう一度注文したいけれど、
1つにまとめることはできますか?

複数の注文をまとめることは可能ですので、追加ご注文の入力時に「備考欄」にその旨をご記入ください。
【 記入例 】
「注文番号:◯◯◯◯とまとめて発送希望」

※お支払い方法が同じご注文のみ、まとめることができます。

追加注文はどのようにすればよいですか?

マイページ内の「注文履歴」から簡単にご注文いただけます。

「注文履歴」はこちら ※履歴を確認するためには、会員ログインが必要となります。


刺繍(ししゅう)加工について

刺繍を入れたい場合、注文方法はどうしたらいいですか?

インターネットからのご注文については、下記からご注文方法をご確認ください。
ショッピングカートの使い方はこちら

刺繍を入れた場合の納期はどれくらいですか?

通常1週間〜10日ほどお時間をいただいております。
枚数が20枚を超える場合、複雑なオリジナルロゴ加工の場合は更にお時間をいただく場合がございます。
お急ぎの場合はお気軽にご相談くださいませ。
※銀行振込(前払い)でお支払いの場合は、ご入金確認後の加工開始となります。

オリジナルのロゴやマークの刺繍はできますか?

オリジナルロゴ・マークの刺繍も承っております。
※ご希望の商品の形状や加工位置、ロゴのデザインによってはお受けできない場合もございます。
ご注文前に加工可能かどうか確認が必要な場合は、下記メールアドレス宛てにロゴデータを送信いただけましたら確認し、
ご返答いたします。画像は、ai・eps・pdf・jpgファイル形式のデータをお送りください。
※添付ファイルのサイズ上限は10MB(10,240KB)までとなりますのでご注意ください。

m-eikan2@jichodo.co.jp
メール本文には、以下の内容をご記載ください。

・お名前
・フリガナ
・メールアドレス
・連絡先
・お見積りの連絡の方法(電話・メール・どちらでもよい)
・連絡のご希望時間帯※電話の場合
・備考

記載例)
山田 太郎
ヤマダ タロウ
taro.yamada@jcdonline.jp
03-1234-5678
電話
13時~15時
備考

裾上げは可能でしょうか?

申し訳ございませんが、裾上げサービスは現在対応しておりません。

お支払いについて

支払い方法はどのような種類がありますか?

代金引換、銀行振込(前払い)、クレジットカード、後払い決済(後払い.com)、キャリア決済、Amazon Pay、LINE Payから
お選びいただけます。
※代金引換は代引き手数料、銀行振込は振込手数料、後払い決済は決済手数料がかかりますので、予めご了承くださいませ。
▼下記のページで詳しくご説明しておりますので、ご覧ください。
ご支払方法はこちら

領収書、請求書をいただきたいんですが、可能でしょうか?

.レジットカード・・・カード会社発行のご利用明細書が正式な領収書となります。
別途、当店発行の領収書が必要な場合は、ご注文時の備考欄に「領収書発行希望」のチェックを入れてください。

代引(佐川急便e-コレクト)・・・佐川急便e-コレクトの「お客様控え」が領収書となります。

6箙埒狭(前払い)・・・各金融機関が発行する「振込証明書(振込票)」が正式な領収書となります。
別途、当店発行の領収書が必要な場合は、ご注文時の備考欄に「領収書発行希望」のチェックを入れてください。

じ緤Г.com・・・後払い.comの払込み受領票(コンビニ払い)、銀行振込み・郵便振替受領票を 領収書としてご利用いただけます。

ゥャリア決済・・・携帯会社から発行される請求書、領収書をご利用ください。

Amazon Pay・・・アマゾン様にお問い合わせいただき、領収書の発行をご依頼ください。
別途、当店発行の領収書が必要な場合は、ご注文時の備考欄に「領収書発行希望」のチェックを入れてください。

LINE Pay・・・LINE Pay発行の領収書はございません。
当店発行の領収書が必要な場合は、ご注文時の備考欄に「領収書発行希望」のチェックを入れてください。

請求書につきましては、お問い合わせください。追ってこちらからご連絡させていただきます。

クレジット決済の場合、商品代金の引き落としはいつですか?

お客様の、カード会社とのご契約内容により異なります。

商品発送完了のタイミングで、ご請求情報がご利用のカード会社へ送信されます。
そこからご契約の所定日時に引き落としが行われます。

商品発送前にご注文のお取消しなどが発生した際には、速やかにお取消し手続きをしておりますが、
ご利用明細までの反映には一定のお時間がかかります。期間については各クレジットカード会社にご確認ください。

銀行振込(前払い)で入金しましたが、商品が届きません。

ご入金確認後、ご発送まで下記のお時間をいただいております。

・名入れ加工なし → 1〜2営業日中※一部商品は出荷までに数日かかります。
・名入れ加工あり → 1週間〜10日程度(例外あり)

それ以上経っても商品が届かない場合は、お手数をおかけいたしますが下記まで問合せいただけますでしょうか。

お電話 050-3085-4229(受付時間9:00〜18:00 土日祝除く)
メールでのお問い合わせはこちら

銀行振込の口座情報を教えてください。また振込用紙は送っていただけるのでしょうか。

銀行振込の口座は下記のいずれかになります。
三菱UFJ銀行/田町支店/普1980819 口座名:株式会社自重堂
ゆうちょ銀行/記号 15100/番号 39113561 口座名:株式会社自重堂

ご注文時のメールでもご案内しております。なお銀行振込用紙はお送りしておりませんので、予めご了承ください。

注文した後で支払い方法を変更することは可能でしょうか。

発送完了までにご連絡いただけましたら承ります。

配送について

運送会社はどこの業者ですか?

佐川急便または福山通運のいずれかのお届けとなります。
※配送業者の指定はできかねます。

どれくらいの日数で商品が届きますか?

在庫がある即日出荷対応商品は、平日午後2時までのご注文で、即日出荷いたします。

※一部の商品は出荷までに数日かかります。
※刺繍などの加工がある場合は、ご注文日より1週間〜10日ほどでのお届けとなります。
※銀行振込(前払い)の場合は、ご入金いただいてからの加工開始となります。
※加工枚数や内容によっては、上記以上のお時間をいただく場合がございます。
お急ぎの場合はお気軽にご相談くださいませ。

海外への発送はできますか?

大変申し訳ございませんが、日本国内の配送のみとなります。ご了承ください。

在庫がないため注文ができないのですが、いつ入荷されますか?

申し訳ございませんが、入荷日はお問合わせいただけましたら、追ってご連絡させていただきます。

予約商品とそうでない商品を一緒に買ったのですが、
そうでない商品を先に発送してもらえますか?

発送をわけることは可能です。ご注文の際「備考欄」に別配送希望と記載いただけましたら、ご対応させていただきます。
ただし、「代金引換」の場合、配送分の手数料がかかりますので予めご了承ください。

サイトリニューアルについて

リニューアルでホームページのURLは変わりますか。

ホームページのURLに変更はございません。

リニューアル前のパスワードは使えないのですか。

半角英数字4文字以上16文字以内であれば、同じパスワードでも設定が可能です。

割引ポイントの有効期間はどうなるのですか。

リニューアル後のパスワード再設定をすれば、お客様が保有する割引ポイントの有効期間に変更はなく、引き続きご利用いただけます。またリニューアル後のサイトでは、割引ポイント獲得の度に有効期間が延長されるようになっております。
ポイントプログラムに関する詳細はこちら

メールアドレスを変更したのですが、移行手続きに支障ありますか。

パスワード再設定後であれば、問題ございませんが、メールアドレスを変更して新規に会員登録された場合、割引ポイントの引継ぎができません。

会員移行手続きは完了しましたが、
以前に登録したお気に入り商品が見れないのですが。

申し訳ございませんが、これまでのお気に入りは新システム移行に伴い、情報を引き継いでおりませんのでご了承ください。

サイトの登録情報やパスワードの変更はできますか。

可能です。こちらのマイページよりログインして、登録情報の変更をお願いいたします。

お電話 050-3085-4229(受付時間:9:00〜18:00 土日祝除く)
メールでのお問い合わせはこちら

その他のご質問

直接お店で商品を買いたいのですが、
商品を取り扱っている実店舗はどこにありますか。

近隣の店舗をご案内させていただきますので、こちらまでお気軽にお問い合わせください。

会員情報を修正したいのですが、ログインできません。

お手数ですが、以下について再度ご確認ください。

.僖好錙璽匹蓮半角英数字4文字以上16文字以内でご登録いただていますので、今一度ご入力内容をご確認ください。
▲灰圈璽▲鵐疋據璽好箸覇力されている場合は、空白が入力されていないかご確認ください。


ご登録時のメールアドレス・パスワードを正しく入力しても、ログインができない場合は、パスワードの再設定をお願いします。
パスワード再設定につきましては こちらからご設定ください。

退会したいのですが、手続き方法を教えてください。

ログイン後、マイページ内の会員情報修正で「退会について」のメニューがございますので、そちらから「退会する」ボタンをクリックして手続きが完了となります。



上記以外のご質問もお気軽にお問い合わせください 電話でのお問い合わせ 受付時間:月〜金曜日(祝日除く)9:00〜18:00 050-3085-4229 メールでのお問い合わせ

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